エントリー

  • エントリー期間
    • 1次募集:
      12/21(金) 10:00 ~ 24(月) 23:59
    • 2次募集:
      12/25(火) 10:00 ~ 26(水) 23:59
    • キャンセル待ち:
      12/27(木) 10:00 ~ 28(金) 23:59
    • エントリーの上限は168チームです。
    • 上限に達し次第、エントリーを締め切ります。 なお、1次エントリー期間中に上限に達した場合、2次エントリー期間は設けず、キャンセル待ちエントリーのみ予定通り実施いたします。
    • エントリー情報の変更は、12/21(金)10:00〜28(金)23:59の受付となります。 変更の際は、daigakugeikai.noroshi@gmail.com までご連絡ください。 期間外の変更はいかなる場合も受けかねます。
    • 期間中のエントリー状況は、NOROSHI2019公式Twitterにて随時お伝えします。 日程振り分けは1月中旬頃、各予選日のブロック割は1月末頃の発表を予定しております。
  • エントリー条件
    • 出場するチームメンバー全員が現役大学生であり、サークルアップに加入していること。(大学院生・短大生・専門学生、休学中の場合も出場可。)
    • チームメンバー全員が実在する大学に紐付くお笑いサークル(公認、非公認問わず)に所属していること。
    • 漫才・ピン・コントのいずれかにチームメンバー全員が出演すること。
    • エントリーは1人2チームまで。キャンセル待ちにおいては3チーム目以降も可。
    • 同一ユニットのチーム・ジャンルをまたいだエントリーは不可。
    • サークルアップの登録有無の確認は予選受付時に行いますので、当日までにご用意ください。
    • 漫才、ピン、コントのネタ順は自由です。当日受付票提出の際、スタッフにお知らせください。
  • ネタ規定・諸注意
  • エントリーフィー
    • 1チームあたり5,000円
    • 予選当日に現金にてお支払いいただきます。できる限りお釣りのないようにご用意ください。
    • 関東一都六県※以外に所在地がある大学からのエントリーは、エントリーフィー免除となります。
    • ※東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県
    • ※また、関東一都六県以外からの出場チームが勝ち上がった場合、敗者復活戦以降の交通費は一部援助いたします。(新幹線・飛行機・夜行バスなどの長距離移動分のみ。地下鉄・在来線等は自費となります。)
  • 賞品
    • Coming Soon
  • 審査方法
    • <予選> 予選各日3チーム選出×7日程=計21チーム + 敗者復活戦から3チーム選出=計3チーム + 計24チーム進出
      <予選>各日上位3チーム選出 × 8日程 = 計24チーム
      +
      敗者復活戦から4チーム進出 = 計4チーム
      =
      計28チーム進出
      ※全ての審査を通して、漫才/コント/ピンを総合した「チーム単位」で行われます。
      ※予選では全て観客投票による選出となります。
      ※敗者復活戦では、観客投票の得票率1位、2位のチームに加えて、審査員が選定したチームが勝ち残ります。
    • <準決勝> 準決勝各日3チーム選出×3日程=計9チーム
      各日4チーム選出 × 2日程 = 計8チーム選出
      ※準決勝では、観客投票の得票率1位、2位、3位のチームに加えて、審査員が選定したチームが勝ち残ります。
    • <決勝>
      決勝では観客投票/審査員の採点を総合して優勝が決まります。
      審査員は、チームごとに100点満点で採点を行います。観客は3つのチームに投票権を持っています。それぞれのチームには、得票率×100ポイントが加算されます。
      ※得票率はチームの得票数/投票者数で算出します。
      ※必ず3チームに投票する必要があります。1つのチームに2票以上投票することはできません。
      ※審査員の人数、観客投票の得点は後日発表します。